道具がぼちぼち

この秋に出かけるクライミングトリップの荷物をそろそろ買い始めています。
なんせ、どんなルートに取り付くかも分からないので、ある程度汎用性の高いセットになっています。

いつもお世話になっている大津の岩と雪さん、富山のチロルさん、西新宿ICIさんに、相談に乗っていただき、アドバイスを貰いながら揃えています。

とりあえず、靴はスポルティバ・スパンティーク。これは以前から持っていたもの。
シュタイクアイゼンは、グリベルG14ニューマチック。ちょっと重いけど、信頼できます。
アイスツールは、BDコブラ。昨シーズンから使っていますが、汎用性に富みます。
ロープは、ミレー7.9ミリ。エーデルワイスと悩んだのですが、軽さで選択。

ハーネス、ザックを現在検討中。
なかなか良いのがないですね~

マットも少ない選択肢で悩んでいます。巻きか折か?

ゲーターと手袋は永遠の難問です。
オーバーグローブはやはり世界の銘品・ヘリテイジか?

シュラフは、今回はウエスタン・マウンテニアリングで勝負です。

この悩ましいときが楽しいですよね~
登山は登っているときだけが、楽しいんじゃないですよね。
Posted by Picasa

コメント

人気の投稿